読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知財学習帳

知財について学んだこと

ブロックチェーンのセミナー

ブロックチェーンのセミナーに参加してきました。

私を含む物分かりの悪いおじさん受講生を相手に大学生の先生がとても熱心に指導して下さりました。私も長いこと知的財産の講師を務めていますが、伝えようとする気持ちの大切さを改めて感じました。

先生の熱心な指導のおかげで難解なブロックチェーンをとても楽しく学習し、理解を深めることができました。このセミナーではEthereum(イーサリアム)を使いましたが、Ethereumとブロックチェーンのポテンシャルの高さを再認識しました。

今後もEthereumとブロックチェーンの研究を続けていきます。

ちなみに、以前にEthereumの記事で書いていたアカウントの追加ができない問題は近くの席に座っていた聡明な青年と講師の先生に教えていただき、無事解決することができました。ありがとうございました。

prtimes.jp

prtimes.jp